top of page
検索
  • 執筆者の写真meguwan3

9月21日のワンマンライブを終えて…&ミュージシャンではないもう一人のスペシャルゲスト


DSC02468.JPG

9月21日神田イゾルデLive終了しました!!!!(*^_^*)

見に来て下さった方、応援して下さった方本当にありがとうございましたーーー!!!!!

DSC02265.JPG

1STステージはバイオリンの朝倉優さんと。音楽を通して知り合いましたが、お互いFFの植松さんの音楽が好きだという事で、意気投合。あまりたくさん会っていませんが初回から手ごたえを感じました。この人すごい!って思ってしまいました。今回はゲームの音楽も一緒に演奏してみました。彼女のファンタジー溢れるバイオリンは最高でした!! 今後は彼女と色々な企画を検討しています…バイオリンとギターのコラボ今後も楽しみにしていてください! 普段はアマチュアのオーケストラで活動されているようですが、本格的に活動されています!!!!

DSC02300.JPG

飛び入りguest…当日にお願いしてしまいましたが、ソロギタリストの川舩芯悟さん。ギターを叩いて結構アクティブなパフォーマンスをされるのですが、わたしのギターはちょっと…とお願いをして優しくしていただきました 笑  素晴らしい演奏をありがとうございました!!今度はみんなで彼の超絶テクニックを見に行きたいと思います。

DSC02308.JPG

そして、わたしのワンマンではお馴染みのguest、ボーカル&ギター佐藤健哉さん。繊細なギターと歌声で、会場を魅了してくれました。いつもは、お笑い系に走ってしまうのですが…今回は真面目にステージで歌われていました。今回もとっても素敵なステージでした。わたしのお客さんは、女性のほうが少し多いですが、彼のファンになった!という方もいるのです。

DSC02324.JPG

そして最後は、バンドBlue moon

結成して2年、メンバー同士の意思疎通も出来てきました。アレンジとかものすごい細かく相談しなくても、、、なんか自然とみんなでブレイクしてたり、自然に固まってきました。わたしの曲もメンバーに演奏してもらえると、なんだか花が咲いたようにパーっと明るくなります。

DSC02284.JPG

そして、ミュージシャンでは無い…guestとは、わたしのおばあちゃんです。

ライブを見に来てくれたのです。ステージ中にサプライズで、90歳のお祝いをしました!会場で皆でハッピーバースデイを歌い、ケーキも出しておばあちゃんは大喜びでした。

本当はステージに上げて一言もらおうと思っていたのですが、家族に血圧が上がるから皆の前でのあいさつは控えてと言われ、席まで花束も運んだのですが…

なんと席で立って、皆に単独あいさつしていました 笑

わたしが東京に上京してからおばあちゃんとは8年間二人で暮らしていました。

一緒にいる時は、毎日喧嘩、色々面倒見てくれたのに、感謝の気持ちを伝えた事はありませんでした。。離れて暮らしてみてありがたみが分かりました。きっと100歳のお祝いは、Live会場では出来ないかもしれない。なんか、おばあちゃんの記憶の中に残る事を元気なうちにしておきたかったのです。でも、まだまだ元気なおばあちゃんまたその都度Live見に来て欲しいです! 

あと、神田イゾルデさん最後まで色々わがまますぎる提案を快く引き受けて下さり、ありがとうございました!いつも本当に良くして下さっています。イゾルデさんには、Liveではない時でもお酒を飲みに、おいしい料理を食べに伺います。

最後に…見に来て下さったお客様!!

貴重な時間を、、足を運んで見に来ていただけるということは本当にありがたいです。

終了後も、あの曲が心に残った、涙が出ました、具合悪かったけど元気が出た!って色々な感想を教えていただき、、もう充分お腹いっぱいな気持ちになりました。それ以上の褒め言葉は無いと思います。

今後も…もっともっと人の心に響く歌が歌いたい。。。。(:_;)

次回のワンマンライブ決定しました!

藤木恵×Blue moon クリスマスワンマンライブ

12月21日(日) 神田イゾルデ 19時スタート予定

今回も盛り上がっていきたいと思います!!よろしくお願いします(*^_^*)

9月21日 セットリスト

1st ステージ guest朝倉優

ファイナルファンタジーメドレー

アイズオンミー(フェイ・ウォン)

メロディーズ オブ ライフ(白鳥英美子)

コトバとコトバ

Beautiful Night

halftime guest 佐藤健哉 川舩芯悟

2nd ステージ Blue moon Vo&Gt 藤木恵、Gt永野知聡、Per吉沢さき

Blue moon

ソラ

Time

青い涙

シーズンズオブハピネス

Roots

シンクロニシティ

アンコール 靴の歌


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page