top of page
検索
  • 執筆者の写真meguwan3

2023/9/30第10回目 北区花火会✨



最後に出演させていただいたのは、2019年。ほんとにコロナ直前でした。

あれから4年…花火もコロナ禍では中止されており今回完全復活とのことで1万発の花火が打ち上げられました。

コロナが明けるまで…とてもとても長かったですね。

コロナ禍では、本当に信じられない出来事が多々ありました。

人とのかかわり、社会の変化、今までの日常が無くなり、音楽をしている人たちもまた苦しい思いをたくさんしたと思います。今まで頑張ってきたことが、突然全くできなくなる・社会的に許されないこととなったことが、とてもとても辛かったです。

このタイミングで、CDも作っておりさあ!レコ発これからツアー!!!

という二か月後の出来事でしたもので。

あれから自分もそうですが、環境や人間関係等もとてもとても大きく変化しました。

まわりも同じように変化していきました。


あの頃とは全く違う自分で、良い意味で成長した自分で、今回の花火会へ参加させていただくことが出来ました。


野外ステージへお呼びいただき思うこと。

主催の方がどんな意図で呼んでくださったのか。

私が限られた時間で出来ることは何か?

ただ自分が楽しむだけでは無く、

自分自身が楽器・音楽となり出来ること…☺


いつもいつも深く考えながら、ステージを考えています。

私のguitarの先生の教えです☺

花火会のステージでは、

赤羽三振隊の皆様と琉球国祭り太鼓埼玉支部の皆様との迫力あるステージが繰り広げられました。わたくしと、石田孝(たかっしー)も弾き語りでしたがカバーメインで歌いました。

フードコートエリアも大変盛り上がっておりました。

顔なじみの方も出展されていました(赤羽せをりいさん)長蛇の列で、フードコートエリアの皆さんずっとずっと休みなく販売されておりました。本当にお疲れ様です!!!

私もここぞとばかりに終わった後に食べました(笑)




花火会前に、赤羽三線教室の皆様と。



久しぶりに見た花火は、まん丸お月様とのコラボでとても美しかったです。

お月様の周りに美しい花火が咲き、歓声も上がっていましたね。


フィナーレまでとても感動的でした。



花火会の実行委員の皆様、ボランティアの皆様本当にお疲れ様でした。

素敵な時間をありがとうございました。

とてもとても、貴重な時間を過ごすことが出来ました。


聞いてくださった皆様もありがとうございました(^^♪

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page